「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト > 人気業界・職種の業務内容や待遇 > AppBrewの転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

AppBrewの転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

人気のインターネットサービス業界で働きたい方は、転職エージェントに相談しておくと面接対策などもアドバイスがもらえるので転職活動がスムーズに進みますよ。

インターネットサービス業界業界への転職を検討しているなら、まずは転職エージェントに登録して相談してみるのをおすすめします。
業界特化で実績豊富な「アズール&カンパニー」に相談してみてはいかがでしょうか。

転職のご相談ならアズール&カンパニーがおすすめ

無料でコンサルタントに相談する

まだ転職を決めていなくても相談できます


AppBrewの概要

株式会社AppBrewとは、東京都文京区に本社を置く、インターネットサービスを展開する企業です。株式会社AppBrew は2017年に東大の学生が始めた会社で、代表の深澤雄太氏と取締役の松井友里氏は大学の授業で出会いました。

20歳のときからフリーランスとして受託開発を請け負っていた深澤氏に松井氏がプログラミングなどを学ぶために弟子入りしたことをきっかけにできた会社で、2020年現在も社員の平均年齢は27歳。若い人材が集まって、新しい感性や最新技術を活用しながら事業展開をしています。

AppBrewの取り扱う製品・サービス

株式会社AppBrewの扱うサービスとしては、2017年にリリースした「LIPS」があります。LIPSはコスメ・美容のクチコミアプリとして急成長し、2020年3月に500万DLを突破しています。”かわいくなる”体験がさらに楽しく便利になるよう、以下のようなサービスを利用できます。

  • 人気のコスメやメイクアップ商品を検索して評判を確認
  • Youtuberや人気ユーザー、友達のクチコミをフォロー
  • 気になるコスメをワンタッチで保存
  • メイクアップを投稿して友達と共有

AppBrewで求人はあるの?

若手が集まって新たなサービスを展開している株式会社AppBrewでは、2020年9月現在エンジニアリング、WEB UIUXデザイナー、SEO対策 / ライターでのポジションでの新卒・中途採用を行っていました。

待遇は、公式ホームページには詳しい記載がありませんでした。基本的には問い合わせをしなくては、給与や待遇を教えてもらえないようです。

しかし、過去に転職エージェントを利用した求人を出していたときの情報が残っていました。それによると以下のような待遇で募集をしていたようです。
詳しい求人詳細や対策については、転職成功率が高い転職エージェントに相談してみてください。

転職エージェントの取引実績は下記に掲載されていました。
■エンターテイメント業界のライセンスビジネス関連職はこちら
エンターテイメント業界のライセンスビジネス関連職の中途採用・求人特集 業界動向や想定年収などを解説 | 外資系企業、消費財業界の転職・求人なら ー アズール&カンパニー

勤務時間

13:00~17:00

待遇・福利厚生

■13:00~17:00をコアタイムとするフレックスタイム制
■各種社会保険完備
■交通費支給

休日/休暇

■完全週休二日制(土日)
■年次有給休暇
■特別休暇

出典:【広告営業】マネージャー候補!急成長コスメアプリ「LIPS」の広告営業部立ち上げメンバー。営業戦略立案から実行までお任せします!

フレックスタイムを導入しているので、子育て中の女性も働きやすい環境が整っているといえそうです。

AppBrewの求人情報をお探しなら、下記の転職エージェントで非公開求人を探されることをおすすめします。

気になる待遇・年収は?

気になる待遇や年収ですが、公式ホームページには詳しい記載がありませんでした。しかし、過去の求人には以下のような記述がありました。

給与

月給:40.0万円~58.3万円
固定残業手当:9.8万円~14.3万円(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
予定年収:480万円~700万円
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生・その他

■通勤手当
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■選べる作業環境(端末、ディスプレイ、椅子など)
■リモートワーク自由
■カンファレンスやイベント、勉強会などの参加費用負担有り
■書籍購入費用負担有り

出典:アプリマーケティング担当 ~リモートワーク可/転勤なし/私服勤務OK~

最大で年収は700万円になりますから、かなり好待遇だといえそうですね。

AppBrewの転職難易度

AppBrewの転職難易度のポイントをまとめると以下の通りです。

  • AppBrewは社員数が50名程度の会社なので、大々的な中途採用は実施していない
  • 業務拡大に伴い、定期的に数人程度の採用を行っている
  • すぐに活躍できるだけのスキルがないと転職は難しい

AppBrewは設立5年目となるスタートアップ企業です。社員数も50人程度と少なく、中途採用求人も少なめです。業務を拡大する上で必要となる数人のスタッフを募集するという形をとっています。

求人数は少な目であり、すぐに業務を行える即戦力となる人を求めているようです。まったくの未経験からの転職は難しいでしょう。

AppBrewの転職成功には、自分の技術力やスキルをアピールしていくことが大切になりそうです。

AppBrewが大切にしていることとは?

AppBrewの公式サイトには、ミッションに関する以下のような記述がありました。

ミッション

ユーザーに求められるものを再現性をもって作る

出典:MISSION

このことからもわかるように、AppBrewは、日本だけでなく世界のレベルで勝負できるプロダクトを、ユーザーが熱狂する再現性をもって作れるようになることを大切にしているといえるでしょう。

AppBrewが求める人物像

AppBrewは、今現在は「コスメ」に関するアプリを提供しています。コスメやメイク、美容といった分野に興味がある人が求められているといえるでしょう。

また、若手が集まって、成長していっている企業でもあるので、マーケットに興味を持ち、情報収集を自発的に行なえるような旺盛な学習意欲があることも大切。

パソコンを使った作業が多い会社ですので、最低限のパソコンスキルなどを持っている人物も求められるでしょう。

AppBrewの働きやすさ

AppBrewは、現状メンバーの平均年齢は27歳。業務委託やインターンも含め、15-20名のチームで開発・運営をしています。ですので、社員全員が顔見知り。権限や情報はなるべくフラットにすることで、各メンバーが主体的に働ける組織を目指している企業なので、働きやすい環境が整っているといえるでしょう。

勤務形態も、13時~17時をコアタイムとするフレックス制を導入していて、リモートも可としています。仮眠スペースがあり、スペースにはnintendo switchが完備。自分のペースで休憩もしながら働ける職場なので、かなり働きやすいといえそうです。

AppBrewに興味をお持ちの方はこちらから簡単にエントリーできます ー アズール&カンパニー

AppBrewの口コミ・評判

AppBrewは、できたばかりの会社なので口コミ・評判も少ないです。しかし、多くの社員が、楽しく主体的に働ける職場として評価してるようです。

20代女性・人事部

フラットな職場だと思います。すべての社員が情報や問題を共有していて、全員が協力して、会社にとって最適な行動を判断できるよう目指します。

透明性のある行動をし、事業に向かい腹を割って本質的な議論をする・情報共有を積極的に行うようにしています。なんでも腹を割って言い合う環境に、時には傷つくこともあります。しかし、自身の問題や変えるべきところを教えてもらえるので、働いていてとても勉強になります。

20代女性・マーケティング部

社長をふくめ若い人が多いです。社員のほとんどが20代。30代の人すらほとんどいません。年齢の近い人が多く、すぐに社員みんなが仲良くなれます。同世代ならではの楽しい雰囲気で働くことができています。

保守的な人がいないので、最速での行動をとることができます。古い企業にありがちな無駄な会議などもなく、意思決定のサイクルが早いです。

年齢が高い人は働きにくいかもしれませんが、若い人や感性が新しい人ならば楽しめる職場環境だと思います。

20代女性・営業

各メンバーが自身のポジションなどをこえて、会社の未来や業務について深く把握することができる職場です。一人ひとりが主体的に行動することが望まれるので、指示待ちのタイプの人には働きにくいかもしれません。

ですが、自分の意見ややりたいことがある人ならば、かなり楽しく働けると思います。社員はほとんどが東大出身なので、大学の思い出話などで盛り上がることも多いです。みなが仲良く働ける楽しい会社だと思います。

さいごに:自身の感性をしっかりと活用したいならAppBrewへの転職はおすすめ

AppBrewはできたばかりの会社です。社員も若い年齢の人が多く、まだまだ伸びていくことが予想されるといえるでしょう。

フレックスタイムの導入など、社員一人ひとりが自身の仕事に信念を持ち、主体的に働いていくことが可能です。

AppBrewは詳細な求人情報を公開していません。転職の際にはエージェントを頼るのがおすすめです。特に、転職を決意したら、経験豊富で成果にコミットする「アズール&カンパニー」のような転職エージェントが安心できる味方になるでしょう。

  • 業界に特化したコンサルタントに相談できる
  • 非公開求人を紹介してもらえる
  • 外資系・日系企業ともに転職支援実績が豊富

アズール&カンパニーに相談する

チャットでいますぐサポート登録したい方はこちら

関連記事

おすすめ転職会社5

アズール&カンパニー

おすすめポイント

国内・外資系問わず消費財業界に強い転職エージェントです。ラグジュアリー、日曜消費財、スポーツ、アウトドア、エンターテイメント、流通・通販・ECやアパレルなどの求人案件が多く、所属するコンサルタントもそれぞれの業界に特化しているため、専門的な知識とノウハウで転職を支援してくれます。消費財業界への転職を目指すのであれば文句なしのおすすめエージェントです。(参考:外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

口コミ

表には出てこない業界の情報や、各社の特徴をよく理解しており、スムーズな転職に成功しました(日用消費財業界 42歳 男性)

一般的な転職エージェントにはない専門的な知識を持っており、面接等のアドバイスも適切で頼りがいがありました(ラグジュアリー業界 32歳 女性)

別の転職エージェントではこちらの意向に沿わない求人ばかり進められましたが、アズールさんでは私のキャリアにぴったりの求人を勧めてくれ、さすがだと思いました(エンターテイメント業界 36歳 男性)

新着記事

有料職業紹介事業者許可・届出受理番号 13-ユ-313558
運営会社 | プライバシーポリシー
© 転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト All Rights Reserved. commentPolicy