「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト > 人気業界・職種の業務内容や待遇 > 桃谷順天館の転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

桃谷順天館の転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

桃谷順天館など、ビューティー業界で働きたい方は、転職エージェントに相談しておくと面接対策などもアドバイスがもらえるので転職活動がスムーズに進みますよ。

ビューティー業界への転職を検討しているなら、まずは転職エージェントに登録して相談してみるのをおすすめします。
業界特化で実績豊富な「アズール&カンパニー」に相談してみてはいかがでしょうか。

転職のご相談ならアズール&カンパニーがおすすめ

無料でコンサルタントに相談する

まだ転職を決めていなくても相談できます


桃谷順天館の概要

桃谷順天館とは、大阪市中央区に本社を置く化粧品メーカーです。創業は、明治18年で実に100年以上の歴史がある老舗企業です。

創業者の桃谷政次郎が、ニキビに悩む妻のために創った「にきびとり美顔水」が、会社のルーツです。「にきびとり美顔水」は、今日では名前を「明色美顔水」として変えつつも販売されており、大ロングセラー商品となっています。

親しみやすい価格でトレンドにフィットした化粧品を多く展開していて、その時代のニーズに答える製品や経営戦略を展開しています。海外で日本の化粧品が評価されているのを受けて、平成19年には中国に現地法人「上海桃谷順天館化粧品商貿有限公司」を設立。取引先は日本だけでなく、アジアや欧米諸国にまで広がっています。

また、2020年にはコロナウイルス感染拡大を受けて、全国の就活生に向けた、採用YouTubeチャンネル「桃谷順天館 人事採用担当」を開設し、話題になりました。

桃谷順天館の取り扱う製品・サービス

桃谷順天館は、さまざまな化粧品を販売しています。具体的には、以下のようなブランドにわかれて、製品を販売しています。

  • 株式会社明色化粧品・・・一般品市場向け化粧品
  • 株式会社コスメテックジャパン・・・高付加価値な化粧品や医薬部外品のOEM事業を手掛ける
  • 上海桃谷順天館化粧品商貿有限公司・・・国内のみならずアジアを中心に世界の女性に喜ばれる商品やサービスを提供

それぞれのブランドがそれぞれ協力しつつ、切磋琢磨して製品展開しています。

桃谷順天館で求人はあるの?

桃谷順天館には、求人が存在しています。具体的には、 UI/UXデザイナー、中央研究所 研究職、貿易実務、製造担当、製造ラインオペレーターといったポジションでの募集を行っています。

化粧品などのビューティー業界に強い転職エージェントなら、求人詳細はもちろん面接対策もしっかり教えてもらえます。

転職エージェントの取引実績は下記にも掲載されていました。
■外資系化粧品ブランドのマーケティング職はこちら
外資系化粧品ブランドのマーケティング職の中途採用・求人特集 業界動向や想定年収などを解説 | 外資系企業、消費財業界の転職・求人なら ー アズール&カンパニー

気になる待遇は?

中途採用での待遇は以下の通りです。

給与

年俸350万~700万円(経験・職種により異なります)
※全社員年俸制となります

諸手当

交通費全額支給 他、目標管理、職務能力制度導入により個人差あり
※職務能力制度について…仕事上の能力において先輩・後輩はなく、
どれだけ会社に貢献しているかを最大の評価基準としています。
私たちが持つフィールド・ステージ(組織)を活用して自分の力を最大限に発揮してくださることを期待しています。

昇給

年1回(12月)

賞与

全社員年俸制の為、別途賞与はございません

出典:キャリア採用 募集職種一覧

年俸にかなり差があることからも明らかなように、前職や経歴によって待遇は変わってくるようです。事前に具体的な年俸が知りたい人は、転職エージェントなどに相談するのがおすすめです。

桃谷順天館の求人情報をお探しなら、下記の転職エージェントで非公開求人を探されることをおすすめします。

桃谷順天館が大切にしていることとは?

桃谷順天館は、創設者の桃谷政次郎がニキビに悩む妻のために創った1本の化粧水「にきびとり美顔水」からすべての歴史が始まっています。そのような創業者のやさしさや精神を受け継いでいる企業といえ、美肌創りを通じて人々の幸せに貢献して、女性を笑顔にすることを大切にしているといえるでしょう。

桃谷順天館が求める人物像

桃谷順天館は、化粧品のブランドですから、美容に強い興味を持っている人が求められているといえるでしょう。

また、創業100年以上の歴史がある老舗企業ですので、これまでの伝統などを大切にできる人が求められます。ただし、桃谷順天館は歴史を守るだけでなく、OEM/ODMを通して様々な化粧品の開発に携わっていっています。

ですので、伝統を大事にしつつも、保守的になりすぎず、新たなトレンドを生み出していけるような存在を求めているといえるでしょう。

桃谷順天館の働きやすさ

桃谷順天館は、福利厚生も大切にしている企業です。具体的には以下のような支援が整備されています。

・子育て支援
産前産後休業・育児休業・子の看護休暇・親子の絆休暇・ファミリーデー・子連れ出勤デー
・介護支援
介護休業・介護時短勤務及び介護フレックス勤務・介護休暇
・働き方改革
フレックスタイム制度・テレワーク・時間単位での年休制度・失効年休積立制度・連続休暇制度(5日間)
・人材育成関連
自己研鑽支援制度 ・1on1ミーティング ・メンター制度 ・美の伝道師(海外研修)・コスメソムリエール ・フォーミュラーマイスター ・キャリアチャレンジプラン

出典:キャリア採用 募集職種一覧

休暇もしっかりと取れ、在宅勤務なども推奨しています。ですので、プライベートも大切にしたい女性にとって働きやすい職場といえるでしょう。

桃谷順天館に興味をお持ちの方はこちらから簡単にエントリーできます ー アズール&カンパニー

桃谷順天館の口コミ・評判

桃谷順天館は福利厚生のしっかりとした職場として高い評価を受けています。具体的に口コミを確認していきましょう。

30代女性・人事部

オフィスがとても清潔で気持ちよく働くことができます。清掃は、持ち回りの分担で行われていて、トイレや食堂などもとても綺麗です。

社員間の関係もとても良いです。社長とは距離が近く、新入社員でも、社長に直接意見を言うことができます。部署や部門をこえて、様々な会議が頻繁に行われているので他場所との交流はある方だと思います。商品ができてからもお客様様の意見を聞いて報告したりして情報の共有などを図っています。クリーンで風通しの良い社風です。

40代女性・マーケティング部

歴史のある企業だからこそ、福利厚生や社員を大事にしていると思う。大阪ではかなり名前が通っているので、転職などでも前職が桃谷順天館なら有利だと思います。

部署にもよりますが、基本的にはカレンダー通り休めます。さらに、創立記念日などもありますし、連続休暇制度が作られ、全員強制的に5連級を取るように言われます。

いつ何回休んだかを管理されるので、必ず休めます。もしも、休まなかったら、上司が叱られるので、有給消化率も高いです。裁量労働制なので、自分の仕事さえ順調ならば、プライベートにあわせて休めます。育児もしやすく助かっています。

30代女性・営業

基本的に、定時で終了となるのでアフターで好きなことができます。残業はあまりありませんし、残業しすぎと指導が入ります。

会社の行事も多く、社員は強制参加なので、他部署の人とも親しくなれます。ただ、行事の準備や練習が少し大変です。

女性が多い職場なので、女性支援制度も充実しています。出産、育児休暇は完全に取得できますし、復職後に出世も可能。家庭や子供さんのいる女性にもとても働き易い会社だと思います。

さいごに:美容が好きで歴史ある企業で働きたいなら桃谷順天館はおすすめ

桃谷順天館は100年以上の歴史がある企業です。古くからある製品を大切にするだけでなく、新たなブランドや製品を多く生み出しつつあります。老舗ならではの安定感のある職場で革新的なことをしていきたい人にはおすすめの職場です。

2020年9月現在、中途採用の求人も多く出しています。ただし、具体的な給与などは提示されていませんので、入社後のギャップをなくすために、転職エージェントに相談して、年俸などを知っておくのが大切。特に、転職を決意したらアズール&カンパニー外資系消費財業界の転職・求人なら – アズール&カンパニーのようなサポート体制が整った転職エージェントが安心できる味方になるでしょう。

  • 業界に特化したコンサルタントに相談できる
  • 非公開求人を紹介してもらえる
  • 外資系・日系企業ともに転職支援実績が豊富

アズール&カンパニーに相談する

チャットでいますぐサポート登録したい方はこちら

関連記事

おすすめ転職会社5

アズール&カンパニー

おすすめポイント

国内・外資系問わず消費財業界に強い転職エージェントです。ラグジュアリー、日曜消費財、スポーツ、アウトドア、エンターテイメント、流通・通販・ECやアパレルなどの求人案件が多く、所属するコンサルタントもそれぞれの業界に特化しているため、専門的な知識とノウハウで転職を支援してくれます。消費財業界への転職を目指すのであれば文句なしのおすすめエージェントです。(参考:外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

口コミ

表には出てこない業界の情報や、各社の特徴をよく理解しており、スムーズな転職に成功しました(日用消費財業界 42歳 男性)

一般的な転職エージェントにはない専門的な知識を持っており、面接等のアドバイスも適切で頼りがいがありました(ラグジュアリー業界 32歳 女性)

別の転職エージェントではこちらの意向に沿わない求人ばかり進められましたが、アズールさんでは私のキャリアにぴったりの求人を勧めてくれ、さすがだと思いました(エンターテイメント業界 36歳 男性)

新着記事

有料職業紹介事業者許可・届出受理番号 13-ユ-313558
運営会社 | プライバシーポリシー
© 転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト All Rights Reserved. commentPolicy