「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト > 人気業界・職種の業務内容や待遇 > 株式会社カラーズ(COLOURS)の転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

株式会社カラーズ(COLOURS)の転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

カラーズ(COLOURS)など、ビューティー業界で働きたい方は、転職エージェントに相談しておくと面接対策などもアドバイスがもらえるので転職活動がスムーズに進みますよ。

ビューティー業界への転職を検討しているなら、まずは転職エージェントに登録して相談してみるのをおすすめします。
業界特化で実績豊富な「アズール&カンパニー」に相談してみてはいかがでしょうか。

転職のご相談ならアズール&カンパニーがおすすめ

無料でコンサルタントに相談する

まだ転職を決めていなくても相談できます


カラーズ(COLOURS)など、ビューティー業界で働きたい方は、転職エージェントに相談しておくと面接対策などもアドバイスがもらえるので転職活動がスムーズに進みますよ。

低価格で高品質のオーガニックコスメを取り扱っている「カラーズ(COLOURS)」は、自然派化粧品市場での成長が期待されるメーカーの一つです。日頃から環境や美容に意識を向けている方であれば、カラーズで働いてみたいと考える方も多いでしょう。

この記事では、カラーズの会社概要・年収・求人・中途採用情報などについてご紹介します。内容をまとめると下記の通りです。

  • 募集されている求人は商品企画・営業など(2022年1月現在)
  • 平均年収は約350~460万円
  • カラーズに転職するには、美容や環境への意識が高い人が求められる
  •  

  • 転職エージェントに相談することで非公開のポジションに当たることも

カラーズへの転職難易度や、実際の働きやすさについての口コミ・評判などもご紹介していますので、転職活動の参考にしていただければと思います。

株式会社カラーズ(COLOURS)の概要

カラーズは、東京発のオーガニック・ナチュラルコスメメーカーです。オーガニックコスメをより日常的に使ってもらえるように、リーズナブルな値段での販売を行っています。

安い価格でありながら、高品質と高く評価されていて、群雄割拠の自然派コスメ市場にあってひときわ存在感を放っています。代表の橋本宗樹氏は、マーケティングや広告制作に携わった後に化粧品業界に転身したため、カラーズも大胆な宣伝手法が話題になっています。

橋本氏は、「マスマーケットにオーガニックコスメを浸透させた革命児」とも形容されことが多く、「マツモトキヨシ」のプライベートブランド「アルジェラン(ARGELAN)」、自社ブランド「ザ パブリック オーガニック(THE PUBLIC ORGANIC)」を中心に企画開発から販売までを幅広く手がけていっています。

株式会社カラーズ(COLOURS)の取り扱う製品・サービス

ザ パブリック オーガニック(THE PUBLIC ORGANIC)

ザ パブリック オーガニックは、オーガニックヘアケアブランドとして誕生し、いまではボディケア、アウトバスケア、ルームフレグランスなど、幅広い商品を手掛けるブランドとして注目されています。

ストレスが心と体に与える影響に着目し、上質な精油をふんだんに配合。精油の力でストレスを解消する「フィトストレスメンテナンス」理論を確立し、その理論に従って、ストレスケア機能を持つ製品を展開しています。

アルジェラン(ARGELAN)

アルジェラン(ARGELAN)は、マツモトキヨシ専売コスメブランドです。スキンケア用品を多く手掛けています。手軽に使えるリーズナブルな価格設定ながら、厳格なオーガニック基準に基づいて開発されています。毎日使うものだから人や地球にも優しいオーガニック植物原料を厳選し、使用感も良いと評判です。

カラーズ(COLOURS)で求人はあるの?

カラーズには、求人があるようです。公式ホームページに、採用担当者の連絡先が記載されていて、そこに直接連絡をすることで、具体的な求人を紹介してもらえます。

ホームページでは、どのようなポジションを、どの程度の給与で募集しているのかが非公開です。そのため、入社後にギャップを感じる可能性もあるでしょう。

転職エージェントには、具体的な年収や待遇を伝えている可能性もあります。カラーズへの転職を希望するならば、まずは転職エージェントに相談するのがおすすめです。求人詳細や面接対策もあわせて教えてもらうようにしましょう。

転職エージェントの取引実績は下記にも掲載されていました。
■外資系化粧品ブランドのマーケティング職はこちら
外資系化粧品ブランドのマーケティング職の中途採用・求人特集 業界動向や想定年収などを解説 | 外資系企業、消費財業界の転職・求人なら ー アズール&カンパニー

株式会社カラーズ(COLOURS)が大切にしていることとは?

カラーズはオーガニックにこだわったコスメブランドです。オーガニックというと高価であったり、使用感が悪かったりというイメージを持たれがちです。しかしながら、カラーズの製品は、オーガニックでありながら手に取りやすい価格設定で、使い心地も抜群と評判です。

ですので、カラーズは、「オーガニックに甘んじない」ということを大切にしているといえるでしょう。「使ってみたら実はオーガニックだった」というふうにお客様に思ってもらえるブランドを目指しているといえるのです。

また、カラーズはわかりやすさも大切にしている企業で、ミニマルで洗練感を強く意識させるパッケージであることも大切にしているといえるでしょう。

カラーズ(COLOURS)の転職に必要なスキルや資格

カラーズの商品企画職への転職に必要なスキルは、以下の通りです。

応募資格・条件

経験者のみ募集
【必須条件】
・化粧品(スキンケア・フレグランス・ヘアケア)の商品企画経験3年以上

【歓迎経験・スキル】
・OEMとの均衡経験がある方
・薬事、資材の知識がある方
・英語が話せる方

引用元:商品企画/カラーズ株式会社の求人|engage

商品企画職では、市場調査を元にブランドコンセプト立案や商品開発を行う仕事であるため、3年以上の商品企画経験が必要です。

株式会社カラーズ(COLOURS)の転職難易度

カラーズは、2040年までに企業アップデートすることを目標にしています。目標達成に向けて、即戦力となる人材を募集しているので、業界経験者ならばかなり転職しやすい状態にあるようです。

  • マーケティング職で積極的に採用を行っている
  • 即戦力となる人材を求めている
  • マーケティング職未経験ならば転職はかなり難しい

国産オーガニックコスメの企画開発を行うカラーズは、2040年までに“モダンクリーンカンパニー”として、アップデートすることを目標にしています。ですから、このような目標に共感でき、オーガニックコスメの企画開発・コスメ販売経験がある人ならば採用されやすいでしょう。

なお、カラーズは即戦力になる人を求めていて、新卒採用は一切行っていません。ですから、積極的に採用を行っているマーケティング職での経験がある人ならば、かなり有利に転職を進めることができるはずです。

株式会社カラーズ(COLOURS)が求める人物像

カラーズは採用情報のページに以下のような「求める人物像」に関する記述があります。

「心も体も強く美しく」をビジョンに、国産オーガニックコスメの企画開発を行うカラーズには、物事の本質を大切にし、自らのスタイルをもったプロフェッショナルたちが集い、切磋琢磨しています。私たちの次なる目標は、2040年までに、“モダンクリーンカンパニー”として、ナチュラル&オーガニックコスメを通じ、環境・社会問題をアップデートすること。この想いに賛同・共感し、意志をもって邁進していただける方を募集しています。

出典:採用

カラーズは、オーガニックのコスメブランドです。ですので、美容だけでなく、環境問題にもしっかりと意識を向けている人を求めているといえるでしょう。

カラーズ(COLOURS)の求人情報をお探しなら、下記の転職エージェントで非公開求人を探されることをおすすめします。

株式会社カラーズ(COLOURS)の働きやすさ

カラーズは、さまざまな福利厚生を用意している会社です。具体的には以下のような福利厚生があるようです。

2週間(16日間)連続休暇

有給休暇とは別に年に一度16日間連続でお休みいただき、人生を楽しんでいただく制度です。

5年勤続で1ヶ月休暇+100万円のボーナス休暇

5年に一度の2週間休暇がバージョンアップした制度です。

華金時短制度

毎週金曜日は1時間の業務時間短縮で、7時間労働になります。

プチフレックス制度

出勤時間は9:00~19:00の間で、毎日申告無しに自由に選択できます。

スキルアップ支援制度

オーガニック関連の資格取得に関する費用を会社が負担します。

休暇

完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶事休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

出典:採用

カラーズは上記のような特別な福利厚生が用意されています。このことから、社員に仕事だけでなく、人生を豊かにしてほしいと考えていることがわかります。かなり働きやすい職場といえそうです。

人気のビューティー業界で活躍したいなら、下記の転職エージェントで非公開求人を探されることをおすすめします。
カラーズ(COLOURS)に興味をお持ちの方はこちらから簡単にエントリーできます ー アズール&カンパニー

株式会社カラーズ(COLOURS)の離職率

カラーズの離職率を見てみると、21年以上勤務されている方が多い一方で、3年未満で退職や転職をする方もいらっしゃるようです。

企業理念や製品に強い共感をもって入社した方の場合、商品が思うように改善されないことや、周囲とのモチベーションの違いなどを感じて転職する方が多い印象でした。

株式会社カラーズ(COLOURS)の面接対策

先述の「カラーズが求める人物像」でお伝えした通り、カラーズでは「ナチュラル&オーガニックコスメを通じ、環境・社会問題をアップデートすること」を企業目標として掲げています。

そのため面接では、環境や社会問題に関する質問をされる可能性が高いでしょう。小さなことでも良いので、環境や社会問題に対して日頃から自身が取り組んでいる活動があれば、説明できるようにしておくことをおすすめします。

また、カラーズではWeb面接も行っているため、必要に応じてオンラインでも対応できるように準備を進めると良いでしょう。

株式会社カラーズ(COLOURS)の口コミ・評判

カラーズ(COLOURS)の口コミ・評判としては、働きやすさや職場環境の良さを評価する声が多く聞かれました。

30代女性・人事部

アットホームな会社です。ユニークな福利厚生もあり、働きやすいです。退職金、住居補助、などの普通の福利厚生はありません。しかし、福利厚生として、年に1回2週間休暇をとることができます。

担当業務が落ち着くタイミングで、2週間休暇を取得し、海外に行ったり自分磨きをしたり、オンオフと切り替えて働けます。

40代女性・マーケティング部

できたての会社なので、具体的なマニュアルや研修は整っていません。基本的には同じ部署の先輩や他の社員の仕事を手伝いつつ、仕事を覚えていく感じです。

新卒・中途採用にかかわらず、入ってすぐに、責任感のある仕事を任せてもらえます。上司の指示によって動くのではなく、主体的に自分で行動していくことを求められます。

ですので、やりたいことがあって、自分のやり方で頑張りたい人には向いている職場だと思います。

30代女性・営業

社員の仲間意識が高い職場です。いじめやパワハラもなく、クリーンな職場です。ただし、私が入社したころは、研修やマニュアルがまったくなかったので仕事を覚えるのが大変でした。

わからないことが多く、やってみて失敗することもかなり多かったです。失敗から学ぶこともありましたが、もう少し研修制度が充実していたらな、と感じました。

一から手取り足取りという環境は整っていないからこそ、自分で切り開いていく主体性などが身に付きました。失敗を責めるような人もいなかったので、働く環境自体は良いと思います。

さいごに:環境と美容を大切にしたい人にカラーズはおすすめ

カラーズは、リーズナブルな価格設定で高品質なオーガニック美容品を多く出している企業です。地球環境を大事にしつつも、女性の美に貢献したい人にはおすすめの職場になるでしょう。

ただし、カラーズは具体的な求人内容を公開していません。ですので、転職エージェントにまずは相談するようにして、具体的な給与や待遇などを教えてもらうようにしましょう。

特に、カラーズに転職を決意したら、経験豊富で成果にコミットするアズール&カンパニーのような転職エージェントが安心できる味方になるでしょう。

  • 業界に特化したコンサルタントに相談できる
  • 非公開求人を紹介してもらえる
  • 外資系・日系企業ともに転職支援実績が豊富

アズール&カンパニーに相談する

チャットでいますぐサポート登録したい方はこちら

関連記事

おすすめ転職会社5

アズール&カンパニー

おすすめポイント

国内・外資系問わず消費財業界に強い転職エージェントです。ラグジュアリー、日曜消費財、スポーツ、アウトドア、エンターテイメント、流通・通販・ECやアパレルなどの求人案件が多く、所属するコンサルタントもそれぞれの業界に特化しているため、専門的な知識とノウハウで転職を支援してくれます。消費財業界への転職を目指すのであれば文句なしのおすすめエージェントです。(参考:外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

口コミ

表には出てこない業界の情報や、各社の特徴をよく理解しており、スムーズな転職に成功しました(日用消費財業界 42歳 男性)

一般的な転職エージェントにはない専門的な知識を持っており、面接等のアドバイスも適切で頼りがいがありました(ラグジュアリー業界 32歳 女性)

別の転職エージェントではこちらの意向に沿わない求人ばかり進められましたが、アズールさんでは私のキャリアにぴったりの求人を勧めてくれ、さすがだと思いました(エンターテイメント業界 36歳 男性)

新着記事

有料職業紹介事業者許可・届出受理番号 13-ユ-313558
運営会社 | プライバシーポリシー
© 転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト All Rights Reserved. commentPolicy