「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト > 人気業界・職種の業務内容や待遇 > パパブブレジャパンの転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

パパブブレジャパンの転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

パパブブレジャパンで働いてみたいけれど、何から始めていいのかわからない方はいませんか?

フード・飲食企業への転職を検討しているなら、まずは転職エージェントに登録して相談してみるのをおすすめします。
業界特化で実績豊富な「アズール&カンパニー」に相談してみてはいかがでしょうか。

転職のご相談ならアズール&カンパニーがおすすめ

無料でコンサルタントに相談する

まだ転職を決めていなくても相談できます


パパブブレジャパンは、アートキャンディの専門店を運営する会社です。魅力的な商品やサービスに興味のある方も多いでしょう。

この記事では、パパブブレジャパンの会社概要・年収・求人・中途採用情報などについてご紹介します。内容をまとめると下記の通りです。

  • 募集されている求人は飴職人や販売スタッフなど(2022年8月現在)
  • 想定年収は300万~400万円ほど
  • パパブブレジャパンに転職するには、学歴は問われない

これらのポイントを中心に、パパブブレジャパンへの転職活動で大切なことを確認していきましょう。

パパブブレジャパンの概要

パパブブレとは、スペイン・バルセロナ生まれの宝石のようなキャンディのブランドです。パパブブレジャパンは、その日本法人です。

キャンディで人を驚かせ幸せにすることを大切にしていて、2005年に東京に本店をオープンしてからというもの、お客様を楽しませるパフォーマンスをも取り入れたアートキャンディを展開しています。

2022年8月時点では全国に15店舗を展開。いままでにないアートキャンディ専門店として、高く評価されています。

パパブブレジャパンの取り扱う製品・サービス

パパブブレジャパンは、千歳飴のアートキャンディを取り扱っています。さらに、期間限定で、マシュマロ、グミ、キャラメルといったコンフィズリーも開発しています。

パパブブレジャパンで求人はあるの?

パパブブレジャパンのアートキャンディに魅力を感じている方も多いでしょう。パパブブレジャパンでは、2022年8月現在求人サイトにて求人が掲載されていました

パパブブレジャパンでのポジション

パパブブレジャパンでは、現在次の6種類のポジションで求人がでています。

  • 販売スタッフ
  • 販売スタッフ ※店長候補
  • 飴職人(セントラルキッチン)
  • 飴職人(中野店)
  • バウムクーヘン職人
  • 都内エリアマネージャー候補

販売スタッフは、接客を通してお客様においしさを伝える仕事です。飴職人・バウムクーヘン職人は、人前でパフォーマンスをしたい人や、飴の柄やデザインに興味のある人に向いている仕事です。

フード・飲食業界に強い転職エージェントでも取引がある可能性がありますので、求人詳細を問い合わせてみるとよいでしょう。

■フード業界のマーケティング職はこちら
フード業界のマーケティング関連職の求人特集 業界動向や想定年収などを解説 | 外資系企業、消費財業界の転職・求人なら ー アズール&カンパニー

■フード・飲食業界の店舗開発職はこちら
フード・飲食業界の店舗開発職の中途採用・求人特集 業界動向や想定年収などを解説 | 外資系企業、消費財業界の転職・求人なら ー アズール&カンパニー

気になる待遇・年収は?

現在募集中の「販売スタッフ」のポジションの待遇をまとめると以下の通りです。

給与

月給 230,000円 ~ 350,000円(※想定年収 3,000,000円 ~ 4,500,000円)
※試用期間(3カ月)
 期間中待遇に変更なし
※経験・能力により応相談
※交通費規定支給
※昇給有

年収例

3,000,000円 / 入社3年目・サブリーダー、27歳

休日休暇

シフト制 ※週2日以上のお休みとなります
有給休暇(入社半年後より付与)

福利厚生

雇用保険労災保険厚生年金健康保険交通費支給ありU・Iターン支援あり
◇制服貸与
◇従業員割引制度
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり(1ヶ月上限18,400円まで)
◇ U・Iターン支援あり

引用元:販売スタッフ / 株式会社PAPABUBBLEJAPAN

想定年収は300万~400万円ほどとなっています。一般的な福利厚生が整備されているほか、社員割引や制服貸与などが利用できます。

パパブブレジャパンが大切にしていることとは?

パパブブレジャパンのキャンディは、おいしいだけでなく見た目もきれいです。製菓で人を驚かせて幸福にするということを大切にしています。

単純におなかを満たしたりおいしいと感じられたりするだけでなく、体験を提供する新しいビジネスモデルを目指し、香りやパフォーマンス、店舗の雰囲気といった点で楽しめることを大切にしているといえそうです。

パパブブレジャパンへの転職に必要なスキルや資格

パパブブレジャパンへの転職に必要なスキルや資格は、希望するポジションによって少々異なります。

  • 飴職人:学歴不問 / 未経験OK
  • バームクーヘン職人:学歴不問 / 経験者のみ募集
  • 販売スタッフ、店長候補、エリアマネージャー:学歴不問 / 経験者のみ募集 or 未経験OK

いずれのポジションでも学歴は不問です。飴職人、店長候補、エリアマネージャー、一部の販売スタッフは、未経験からでも応募可能です。

パパブブレジャパンの転職難易度

パパブブレジャパンの転職難易度のポイントをまとめると以下の通りです。

  • 業務拡大中で求人も豊富なので転職しやすい
  • 店舗に関連するポジションで中途採用が行われている
  • 未経験歓迎の求人も多いので、経歴に関係なく転職できる

パパブブレジャパンは日本中に新規店舗をどんどんオープンしています。業務拡大中のブランドで、求人も多くあります。

販売や店舗アシスタント、ショコラティエなどの店舗に関連するポジションで積極的に採用が行われています。これらのポジションでの実務経験があれば、より一層転職しやすくなるでしょう。

学歴不問・未経験も歓迎の求人も少なくないので、パパブブレジャパンに興味があって熱意をアピールできれば、経歴面の不足を補うこともできるはずです。

パパブブレジャパンが求める人物像

パパブブレジャパンの求人には、求める人物像の記載がありました。

求める人物像

パパブブレは『キャンディで人を驚かせ幸せにする』スタッフが集まる会社です。
下記のようなメンバーが今現場で活躍しています。
一つでもあてはまるものがあれば、是非一度お話させていただけたら素敵だなと思います。

前向きな人

人々を驚かせ、楽しく、幸せにさせるために、常に前向きでいること。
目標を常に意識し、それをクリアするため、日々チャレンジし続けるスタッフが多い会社です。

明るい笑顔の人

パパブブレのキャンディはよく「宝石みたいにキラキラしていますね」と言われます。
そのキャンディに負けないくらいキラキラした笑顔のスタッフがお客様をお迎えしています。

チームを大切にする人

パパブブレのアートキャンディは1人では完成することが出来ません。
3人の職人が息の合った動きをすることでキャンディをつくることができます。
パパブブレのスタッフは、飴作りを通して学んだチームワークを何よりも大切にしています。

出典:株式会社PAPABUBBLEJAPANの採用・求人情報

人々を幸せにしたいという気持ちを持っていて、チームプレイが得意な協調性のある人が求められているといえるでしょう。

パパブブレジャパンの働きやすさ

パパブブレジャパンは、「世界一面白いお菓子屋さん」として評価されている会社です。このような楽しさを追求する精神は社内にも浸透していて、社員全員が楽しく仕事ができるようなシステムが構築されています。

社員の所属に関係なく積極的に意見が言い合えるようになっていますし、「やってみたい」ことをどんどん提案して実現していくことができます。

やりがいを感じながら働いている社員が多く、パパブブレジャパンの働きやすさは抜群といえそうです。

パパブブレジャパンの離職率

パパブブレジャパンは、女性の働きやすさやキャリアアップのしやすさに定評のある会社です。現職の方の口コミが多かったため正確な離職率は判断しにくいものの、少なくとも3年以上は勤務されている方が多い印象です。

パパブブレジャパンの面接対策

パパブブレジャパンの面接では、志望動機や大学での専攻などの一般的な質問から、「チームで何かした経験はありますか?」といったチームワークやコミュニケーション能力を確認する質問が多いようです。

面接は、堅苦しくなくカジュアルな雰囲気で行われたという口コミを多く見かけました。人柄や雰囲気を重視する傾向があるため、笑顔で明るく受け答えすることを心がけると良いでしょう。

パパブブレジャパンの口コミ・評判・体験談

パパブブレジャパンの口コミ・評判は肯定的なものが多くありました。

30代女性・人事部

給与制度が整っている職場です。引っ越しが必要になれば、引っ越しのための初期費用も出してくれますし、通勤手当などもしっかりしています。

年功序列な部分と実力主義的な部分の両方がある会社です。ボーナスは半期毎に査定し、会社の成績が悪くても、個人の営業成績が良ければしっかりとボーナスは向上します。

社員の仲は良く、甘いものが好きな社員がほとんどなので、お菓子の話題で盛り上がることも多いです。働きやすい職場だと思います。

40代女性・マーケティング部

楽しいものが好きな社員が多いです。職場の雰囲気は明るく、エンターテイメントを愛している社員が多いので、独創的なアイデアも出しやすいです。

ただ、社員のアイデアでどんどん方向が変わるので、今後は会社としてどういった方向に進んでいくのかわからない不安もあります。

30代女性・営業

おもしろい会社だと思います。給与や福利厚生はきちんとしています。常に新しいものを生み出そうとしているので毎日新鮮で刺激的です。

誰にでもチャレンジをする機会があって、自分次第でどんどん形にすることが出来ます。失敗しても責めない環境があるので働きやすいです。

さいごに:楽しいを大切にした仕事をしたいならパパブブレジャパンはおすすめ

パパブブレジャパンは、味だけでなく楽しさも大切にしているキャンディのブランドです。社員もエンタメや楽しさを大事にしている人が多く、働きやすいと評判です。

パパブブレジャパンは、過去には転職エージェントに求人を掲載していたこともありますので、転職を決意したら、きめ細やかに相談にのってくれる「アズール&カンパニー」のような転職エージェントに相談してみると良いでしょう

  • 業界に特化したコンサルタントに相談できる
  • 非公開求人を紹介してもらえる
  • 外資系・日系企業ともに転職支援実績が豊富

アズール&カンパニーに相談する

チャットでいますぐサポート登録したい方はこちら

関連記事

おすすめ転職会社5

アズール&カンパニー

おすすめポイント

国内・外資系問わず消費財業界に強い転職エージェントです。ラグジュアリー、日曜消費財、スポーツ、アウトドア、エンターテイメント、流通・通販・ECやアパレルなどの求人案件が多く、所属するコンサルタントもそれぞれの業界に特化しているため、専門的な知識とノウハウで転職を支援してくれます。消費財業界への転職を目指すのであれば文句なしのおすすめエージェントです。(参考:外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

口コミ

表には出てこない業界の情報や、各社の特徴をよく理解しており、スムーズな転職に成功しました(日用消費財業界 42歳 男性)

一般的な転職エージェントにはない専門的な知識を持っており、面接等のアドバイスも適切で頼りがいがありました(ラグジュアリー業界 32歳 女性)

別の転職エージェントではこちらの意向に沿わない求人ばかり進められましたが、アズールさんでは私のキャリアにぴったりの求人を勧めてくれ、さすがだと思いました(エンターテイメント業界 36歳 男性)

新着記事

有料職業紹介事業者許可・届出受理番号 13-ユ-313558
運営会社 | プライバシーポリシー
© 転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト All Rights Reserved. commentPolicy