「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト > 人気業界・職種の業務内容や待遇 > 株式会社ミクシィの転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

株式会社ミクシィの転職希望者必見!仕事内容や待遇・年収・給与、転職難易度と求人・中途採用情報、口コミ・評判を公開

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィに転職したいのに、転職活動の進め方がわからず諦めてしまっていませんか?

エンターテイメント企業への転職を検討しているなら、まずは転職エージェントに登録して相談してみるのをおすすめします。
業界特化で実績豊富な「アズール&カンパニー」に相談してみてはいかがでしょうか。

転職のご相談ならアズール&カンパニーがおすすめ

無料でコンサルタントに相談する

まだ転職を決めていなくても相談できます


株式会社ミクシィの概要

株式会社ミクシィは、SNSのmixiで有名な企業です。

フェイスブックが日本に進出するまでは、圧倒的なシェアを誇っていたmixiですが、最近はユーザー離れを起こしています。そのため、株式会社ミクシィを過去の企業のように評価する向きもあります。

しかし、実際のところは2013年にサービス開始したスマートフォン向けゲームやライフイベント事業が成功し、業績は好調です。

特にスマホゲームの「モンスターストライク」は大ヒット。「モンスターストライク」のヒット後、業績は10倍以上躍進しています。このことにより、現預金水準が大幅に改善され、ベンチャー投資にも積極的になってきています。かなり未来のある企業といえそうです。

株式会社ミクシィの取り扱う製品・サービス

株式会社ミクシィ サービス

株式会社ミクシィの取り扱う製品・サービスとしては、大きくデジタルエンターテインメント事業・スポーツ事業・ライフスタイル事業の3つがあります。

デジタルエンターテインメント事業

スマホ向けゲームなどのデジタルエンターテインメント事業を展開しています。

  • モンスターストライク・・・一緒にいる友だちと同時に遊べる協力プレイが特長のゲームです。
  • コトダマン・・・「ことば」で闘う新感覚RPGです。
  • モンスターストライク スタジアム・・・「モンスターストライク」(モンスト)のスピンオフタイトルで、対戦バトルに特化したスマホアプリです。4 vs 4の最大8人で対戦することが可能です
  • XFLAG STORE・・・ゲームのグッズを購入することができるオンラインストアと実店舗を展開しています

スポーツ事業

以下のようなスポーツや競馬に関するサービスを提供しています。

  • TIPSTAR・・・全43競輪場のレース映像を365日朝〜最終レースまで、配信するサービスです
  • チャリ・ロト・・・競輪・オートレース車券販売サイト
  • 千葉ジェッツふなばし・・・B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム
  • netkeiba.com・・・国内最大級の競馬総合メディア。PV数10億超を誇ります
  • 週刊ベースボールONLINE・・・野球情報サイト

ライフスタイル

以下のようなライフスタイルに関わるアプリ開発を行っています。

  • 家族アルバム みてね・・・子どもの写真・動画共有アプリです
  • minimo・・・ぴったりのサロンスタッフが見つかるアプリ
  • mixi・・・コミュニケーションの場を提供するソーシャル・ネットワーキング サービス
  • KARASTA・・・カラオケ動画コミュニティ。スマホ1つで誰でもすぐに動画投稿も可能です
  • FINDJOB!・・・IT・Webに特化した優良企業の求人情報サイト
  • OKURU・・・写真をフォトギフトとして贈るサービスです

株式会社ミクシィで求人はあるの?

株式会社ミクシィで求人はあるかを確認しておきましょう。
株式会社ミクシィ 求人

株式会社ミクシィでのポジション

株式会社ミクシィでは、2020年11月現在41件の求人が公式サイトに掲載されていました

募集中のポジションとしては、エンジニア、プランニングディレクション、デザイナー、マーケティング、コーポレート、事務/CSオペレーションがありましたが、なかでもエンジニア関連の求人が多く掲載されています。

転職エージェントの取引実績は下記に掲載されていました。
■エンターテイメント業界のライセンスビジネス関連職はこちら
【株式会社ミクシィも取引実績あり】エンターテイメント業界のライセンスビジネス関連職の中途採用・求人特集 業界動向や想定年収などを解説 | アズール&カンパニー

気になる待遇は?

株式会社ミクシィでは、複数のポジションの求人がありました。最も求人数が多い「エンジニア」を例に気になる待遇を確認しましょう。

予定年収

◆年収
想定年収 4,340,000円~6,720,000円
想定月給 310,000円~480,000円
(月給の内訳)
基本給 236,120円~365,680円(ライフプラン手当を含む)
職務給 73,880円~114,320円
※想定月給の範囲は目安であり、実際は経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※職務給とは、時間外労働の有無に関わらず固定で支給される40時間分の時間外手当のことです。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※想定年収は、想定月収12か月分に、想定されている個人賞与を加えた金額であり、
 途中退職、個人評価、会社業績によって、金額の変動があり、必ずしも支給を約するものではありません。

労働契約

◆雇用形態:正社員
◆給与改定:年2回(5月、11月)
◆賞与:年2回 (6月、12月)
◆試用期間:あり(3ヶ月)
◆福利厚生:住宅手当、交通費、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、懇親会補助、予防接種、健保組合の提携機関にて優遇制度あり、iTunes Card/Google Playカード購入補助
◆各種制度:ミクシィ・キャリア・チャレンジ(社内公募)制度、従業員持株会制度、企業型確定拠出年金制度、育児休業制度、介護休業制度、病児保育&ベビーシッター補助制度、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、マッサージルーム「クローバー」など
◆各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり

出典:サーバーサイドエンジニア<ウォレットサービス「6gram」>

経験にもよりますが、入社後すぐに672万円もの年収が得られることもあるようです。福利厚生や株式会社ミクシィ独自のサポートもありますから待遇はかなり良いでしょう。転職先の一候補としておすすめです。

株式会社ミクシィの求人情報をお探しなら、下記の転職エージェントで非公開求人を探されることをおすすめします。

株式会社ミクシィが大切にしていることとは?

株式会社ミクシィの企業情報には、以下のような想いに関する記述がありました。

ミクシィの想い

コミュニケーションに徹底的にこだわる
それがミクシィグループの誇り

サービスの先にいるユーザーの気持ちや要望に
常に真摯に応えるのはもちろんのこと、
ユーザーの想像や期待を超える価値を、
「コミュニケーションサービス」を通じて
提供することを目指しています。

“コミュニケーションを通じて世界を鮮やかに変えていく。”
それがミクシィグループのミッションです。

出典:企業情報

株式会社ミクシィは、SNSのミクシィで知られるように人と人との絆やコミュニケーションを重視しています。大人気のスマホゲームであるモンストも友達が集まってプレイするものです。

これらのことから、株式会社ミクシィはユーザーが楽しくコミュニケーションを取れるツールを生み出すことを大切にしているといえそうです。

株式会社ミクシィ 転職に必要なスキルや資格

株式会社ミクシィの求人応募は、以下の条件を満たしている必要があります。(※2020/10/27現在の情報です。)

▼必須要件:

・WEBサービスにおけるサーバーサイドの開発経験のある方(言語不問)
※新しい技術習得や技術トレンドの収集に対して前向きな方であれば、ご活躍いただける環境です。

▼歓迎条件:

・決済システムの開発に携わった経験のある方
・クラウドを用いた開発経験のある方

出典:サーバーサイドエンジニア<ウォレットサービス「6gram」>

応募するポジションに関する専門的知識やスキルが必要といえそうです。

株式会社ミクシィが求める人物像

株式会社ミクシィは、求人情報に記載されているようにポジションへの専門的知識がある人を求めているといえそうです。

さらに、株式会社ミクシィは、コミュニケーションを大切にしたSNSやゲームを開発しています。ですので、仲間とともに協力し、新しい価値観を生み出すことができる人も高く評価されるでしょう。

株式会社ミクシィの働きやすさ

株式会社ミクシィは福利厚生がしっかりしています。オーソドックスなものはもちろん、ランチサポートや無料のドリンクバー、サークル・コミュニティ制度といったミクシィ独自のシステムが整っています。

教育・研修もしっかりしていて、入社後のキャリアアップをしっかりと支えてくれます。お花見やお月見など、季節を感じることができるイベントや、部署内外の交流を促進するための懇親会も盛んです。

社員が親しくなれる環境が整っているので、働きやすさは抜群といえそうです。

株式会社ミクシィに興味をお持ちの方はこちらから簡単にエントリーできます ー アズール&カンパニー

株式会社ミクシィの口コミ・評判・体験談

株式会社ミクシィの口コミ・評判は肯定的なものがかなり多い印象でした。

30代女性・人事部

福利厚生がかなりしっかりしている会社です。紅茶やコーヒーが飲める無料のドリンクバーもありますし、お惣菜がかなりお得に買えるコンビニもあります。教育支援として毎月5000円の書籍購入の補助もあり、助かっています。

職場の雰囲気も若い人がしっかり活躍することができる感じで、年齢を問わずキャリアアップをしていくこともできます。

40代女性・マーケティング部

勤務時間はフレックスタイム制を導入しいていて、育児をしたりプライベートな時間を楽しんだりしつつ働けます。土日祝日は基本休みで、休日出勤もほとんどありません。

有給などの申請もとても簡単で、当日取得も可能です。リモート勤務も部署によっては可能なので、のんびりと自分のペースで働けます。

30代女性・営業

モンストの売上でかなり余裕があるので、いろいろなことをやらせてもらえます。多様性を大切にしていて、前職がおもしろい人やかなりスペックの高い人たちが入社していると思います。

女性が多い職場なので、女性は働きやすいですし、仲良くなりやすいです。プライベートで飲みに行く機会もかなりあります。育休や産休も取得しやすいので、よい企業だと思います。

さいごに:コミュニケーションを大事にする仕事をしたいなら株式会社ミクシィはおすすめ

株式会社ミクシィは、ミクシィやモンストをはじめ、友人とコミュニケーションを取って楽しむためのツールを多く開発しています。チャレンジ精神のある職場ですし、福利厚生もしっかりしていますので、転職先におすすめできそうです。

ミクシィには、求人が多く掲載されていますがエンジニア職がほとんどでした。ほかのポジションに転職したいならば、転職を決意したら、経験豊富で成果にコミットする「アズール&カンパニー」のような転職エージェントが安心できる味方になるでしょう。

  • 業界に特化したコンサルタントに相談できる
  • 非公開求人を紹介してもらえる
  • 外資系・日系企業ともに転職支援実績が豊富

アズール&カンパニーに相談する

チャットでいますぐサポート登録したい方はこちら

関連記事

おすすめ転職会社5

アズール&カンパニー

おすすめポイント

国内・外資系問わず消費財業界に強い転職エージェントです。ラグジュアリー、日曜消費財、スポーツ、アウトドア、エンターテイメント、流通・通販・ECやアパレルなどの求人案件が多く、所属するコンサルタントもそれぞれの業界に特化しているため、専門的な知識とノウハウで転職を支援してくれます。消費財業界への転職を目指すのであれば文句なしのおすすめエージェントです。(参考:外資系消費財業界の転職・求人なら - アズール&カンパニー

口コミ

表には出てこない業界の情報や、各社の特徴をよく理解しており、スムーズな転職に成功しました(日用消費財業界 42歳 男性)

一般的な転職エージェントにはない専門的な知識を持っており、面接等のアドバイスも適切で頼りがいがありました(ラグジュアリー業界 32歳 女性)

別の転職エージェントではこちらの意向に沿わない求人ばかり進められましたが、アズールさんでは私のキャリアにぴったりの求人を勧めてくれ、さすがだと思いました(エンターテイメント業界 36歳 男性)

新着記事

有料職業紹介事業者許可・届出受理番号 13-ユ-313558
運営会社 | プライバシーポリシー
© 転職百花 女性の活躍を応援する転職ノウハウ情報サイト All Rights Reserved. commentPolicy